GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』

最終話まで見たよ。
最初からこれくらいなら……!
と、つくづく思うアニメでした。どっちかっつーと、原作ファン向けの内容でしたね。ストーリーはともかく、ドラマ面では薄味だったし。でも最後のDiSRXつーか、アストラナガンの登場には熱くなりましたよ。展開も凄い詰め込まれてたし。盛り上がり方は半端なかった。最終回に至っては作画といより動画が凄かったし力が入ってたのがわかる。役者のかたもベテラン揃いなだけに演技が凄かった。新解釈OGもなかなかいい形でした。もし次があるなら、アニメはアニメで話にテーマを持たせて展開してほしいね。
「俺たちの力押しがハンパじゃねえってことを、見せてやるぜ!!」
そこまで開き直られちゃ感心するしかねぇな(笑) これぞまさにスパロボだ!



ところで、アニメ版OGってシュウが暗躍するとか言ってなかったっけ?