GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

第108話「帰りましょう……おうちへ」

サンタコナンに観測されたから西沢さんは帰れたんだよ!!
……しーません。つい最近あのゲームやったもんでして。柱書きを見た瞬間、脊髄反射で頭に浮かんだのです。いくらなんでも元ネタをオチに持ってくることはないと思いますから、気のせいでしょう。……ハルヒネタがオチになった時もあったな……いや、気のせいさ!!
さて、そんなわけで今回は突発的な企画まんがでした。そんな中、きっちりと伏線が展開。西沢さんが久しぶりに登場です。だけど残念、オレのレーダーに西沢さんは引っかからないんだ! 抱きついたのはちょっと可愛かったけどな!!

今回は夢オチだけど、続きが密かにあるとかないとかで。つーわけで、今回の感想は次を見ないと何ともいえないみたい。でもお笑いまんがとしては十分に楽しめる内容でしたね。そんな中でラブコメもしっかりやっていたし。ジェイソンみてーのはとりあえず無視しときましょう(笑)。

ところで恒例の次回の予想ですが、今回も見事に外れました。次を書くのは恥さらしもいいところです。お屋敷変(誤字にあらず)というのは正解だったのですがね。でも、もう予告されてるので次回の話は予想する必要がない。あえて言うなら舞台ですけど……西沢さんで来るなら町、もしくは屋敷。ヒナギクさんなら学校だし、お嬢様やマリアさんならお屋敷ですか。ああ、行く所で出会いが変わる。まさにギャr(略)。
バレンタインが二話で終わったから、ホワイトデーも案外一話で終わったりしてね。もしくは、そろそろコミックスの収録話数を調節してきたりとか。……土曜に発売の9巻のこともあるから、畑先生がその手法をとりたがっているかは分かりませんが。そういえば人気投票の開票結果はいつですかねー。投票終了から一ヶ月はたちますが。

次は週末発売のコミックスの感想ですね。またグデグデで行きたいと思いますので、お付き合いしてくれたら幸いです。