GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第8話「黒の騎士団」

正義の味方だ! 黒の騎士団!!
なんかもうテーマソングとか作っちゃいそうな勢いだよルルたん。まじめにやってるから困る(笑)。今回はビル攻略戦(?)。電磁砲の連中はなんかリヴァイアスのドリル戦艦を思い出したなぁ。ランスロットの戦いは何というかサービス的なものだと最近思うようになった。なくても平気っていうアレ。僕はロボ大歓迎なんですけどね。そろっとライバルロボとかほしいよね。近々ジャパン製NFが出るみたいだから楽しみ。余談だがホビージャパンのあの絵はエロ過ぎ(笑)。んで、今回はゼロの勝ちなのかな? 毎回毎回テンポよくて面白いです。メガネさんはなんつーか、いるよねああいう子って感じ。竹Pだから仕方ないかもしれんけど、説教くさくならなければいいや。しかしルルーシュにもムラを感じるんだよなぁ。敵は殺す、仲間はいらんみたいなことは言っててもスザクには甘かったり。それのひとつの決着の形として、今回の「正義の味方」宣言なんだろうけどさ。次回は総集編? そんなところまでSEEDを真似しなくても……クオリティ維持のためなら構わないけど。でも、公式HP見るとちゃんとありそうなんだが、どうなんだろ。どう考えても総集編には早すぎだしなぁ。