GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- DVD

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

特に目立った修正点はない(と思う)。一部効果音が違う程度しか気づきませんでした。声が統一されてるのは当然気づいたけどさ。5分の追加エンディングとか聞いていたけど、5分もないじゃん。4カットくらいじゃん。止め絵だし。ED中だし。まぁそれはいいけど、その新規カットのセレーネがなんか泣けた。配信されたやつを何度も見たから、ノワールの発進で「星の扉」が流れないことに少し違和感がありましたね。全部繋げたんだから仕方ないけど。しかし、やはり中田ボイスの語りはいいな……。
DVDになって大きい画面&綺麗な画質ってことで細部までよく見れたのが本DVDの一番の魅力かな、オレ的には。特にジンインサージェントタイプがすごい。ビバ!デジタル!!
 個人的な要望としては爆発に輝度を追加してほしかったなぁ。そんくらいです。スタゲは中身ぎっしりなのでまさに全部見所です。おまけもあるし値段とは吊り合ってるんじゃないかな。各話の感想は下のリンクからどぞ。

映像特典としてはアストレイが初収録ですね。レッドは店で見たんですけど、ブルーは初めてでした。時間がなかったのか予算がなかったのか知らないけど、改めてみるとすごい微妙だな……。特にブルーは淡々としてて正直あまりおもしろくなかったというか……。レッドは力入ってるように感じられたのですけどね。アストレイファンには動いてるアストレイが見れて良いのかもしれないけど。まぁオレはSEEDに強引に挟み込んだ時からアストレイ嫌いだし(好きじゃない、ではなく嫌い)、別に構わないのですけども、アニメ好きとしてはもうちょっとなんとかしてほしかったというのが本音。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 第1話 第2話感想
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER 第3話感想