GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

ハヤテのごとく第88話「いたたた」

えーっと? いちにーさん……商店街で女の子5人にも囲まれてさぞ気まずいでしょうねハヤテ君。と、先週から思っていたことを言ってみる。今週になって更に一人増えたし。五人中、四人が制服だから友達か、と思われるのもキケンですね。女の友達しかいないのか、と思われるのは男として辛いものがあります。実際、ハヤテは女の子の友達しかいませんけど。あ、タマは男だな。つーか雄だが。
まぁそういうわけで、一話完結かと思われた前回でしたが、しっかり続いてるようで。内容的には完結でしたから、これが連続性のある一話完結と言うやつですね。テンポがいいのでこういう構成は良いと思います。そんな中、ハヤテの過去エピソードが公開されました。お前、それ彼女じゃなくて幼馴染やんというツッコミはさておきまたもや重要(そうな)人物が登場。どんどんキーパーソンが増えていきますね。終盤はかなりの勢いが生まれそうです。ところでこのお嬢、雪路とかってオチは無いよね。その可能性はないよね? 大丈夫だよね? アーたんだからそれはないよね? つーかアーたんとか言うな。
ハヤテの彼女いました発言で、いいんちょが結構驚いてたのが印象的でした。たんにメンツ的に、声を上げるのに適してただけなんでしょうけど(笑)。


恒例の余談ですが――実はまぁ僕もですね、クソ真面目にハヤテと同じようなことを考えていた頃がありました。非常に痛いです。アホちゃうかと。今ではハッキリそう思います。ただ、あの頃そう思った背景には実はキナ臭い金銭面でのトラブルがリアルタイムで勃発してたせいもあったんですけど。そして今も金銭問題は以前より深刻さを増してたり。嫌ですね、お金って。良いことなんてあまりありません。だから好きじゃないです。面倒なことを呼び込んでくるのはいつでも金関連の話です。
ま、今も当時も彼女いないんで関係ありませんけど。
ってわけで、次回も楽しみですよ。メインヒロイン全然出番ないけど。