GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

ハヤテのごとく!第85話「釣り、という隠語」

ぶっちゃけ、僕は日本海側最大都市という恵まれた環境にいながらも釣りを一度も行ったことがありません。つーかスキーもしたこともなければ、スケートもありません。ついでにぶっちゃけると高校生になるまでオムライス焼きうどんを一度も食ったことがありませんでした。食い物はともかくホントに新潟人かオレ? ついでに言うと、動物園も行ったことないし、遊園地も一回しか行ったことないです(絶叫マシンが好きでないからこれは構わないけど)。あえて言いますけど、これは完全に親のせいです。でも偏ってる家族だから、僕がひねくれないハズが無いんですよね。会津裏磐梯は100回くらい行ってるけどね。でも佐渡には行ったことない。
つまりアレです。テロリストの養成学校みたいなモンです。ここを見てる方でもし子供をお持ちなら、自分の好き嫌いは我慢して最低一回は必ず機会を与えてくださいね。それは絶対損なことですから。マジで。
でも意外なことに、新潟の人ってあまりスキーやらないみたいなんですよね。それとも僕の周りだけなのか。まぁ毎年見るハメになるから、逆にわざわざ見に行く気も起きないんでしょうけど。



前置きが長くなりましたが、久しぶりにお嬢様が活躍するお話でした。前途したことで分かるように、釣りのことは何一つ知りません。だからルアーはともかくフライって何?って感じでした。注釈くらい欲しかったです。残念ながら、食い物か?とかいうボケはしません。(してるじゃん) だからうんまぁ……えーっと、特に言いたいことはないです。ボートの上の話はもう少し尺が欲しかったかもしれないけど。あとはせいぜい、流行りなのは分かるがハルヒネタはその辺にしとけとか、頼むからいきなり時間飛ばしてまた戻すとかはやめてくれとか(BS参照)くらいですかね。あ、久しぶりにほのぼのとした話でしたね。
あと最近思うんですけど、アニメの感想とかやってますがもう少し絞って一つのものをじっくり書くのもいいかなぁとか思ってます。ハヤテとかすごいやりやすそうだし。


追記(6/29):改めて読み直したら、面白いこと! どうも昨日は雑念が混じりすぎて集中してなかったようで、面白さをこれっぽっちも(・←これくらい。普段これくらい?→●)理解してなかったようです。ファンあるまじき行為! 切腹!! .'・、。・(Д´;;)ブファ いやね、お嬢様がね可愛いのなんのって。いやー頭なでたいね。や、だから(略)