GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

第7巻発売!

なんか、[漫画]つーてもハヤテしか取り上げてないんね、という事実に行き当たった。マガジンは書くことねーしなぁ。ではひとつずつ行ってみましょうか。書きたい部分だけ。
・帯が面白すぎる
ハヤテの項目……女装ネタ好きが多すぎ。
マリアさんの項目……やっぱり年齢詐称!?(笑)
その他の項目……久米田先生、ガンダ●の手紙は割愛させていただきました。わざわざ書くそこがニクイね!
・表紙
折り返しの四コマ含めて、塗りが綺麗になりましたね。というか陰影のギャップが抑えられたということなんでしょうが。なるほど木刀・正宗には好かれたというわけなんだ(笑)。でもそのサブタイトルはやめてほしかったなぁというのはある。
・全体
そろそろ感想を書くようになってきた時期でもありますので、細かいのはそっちを見てもらうとして。全体を通してみると分かってはいたけど短編集。バレンタインの話は前後編ですが。てゆーか次の巻からは頭から中編ですけど。
あえて特筆しておきたいのは、ネット界隈では不評だったと思われる伊澄の話。当時サンデーで読んだときはビミョーとか思ったのですが、まとめて一気に読むと案外そうでもなかった気がします。それとも単にこの前のサンデーの話で伊澄がポイントを重ねたせいかな?(笑) 週が空いたりするとつまらなかったりするアニメと同じでしょうか。ガンダムとか一気に見ると全体的に面白いとか思えてしまいますもんね。(ガンダムがつまらないと言ってるわけではないです)
・本体裏表紙
ん、俺は絶対死ぬ選択肢を選ぶことになるね。直前でセーブデータはずっと残しておくよ、きっと。
遠いと思われた六月も意外と早く来たなぁ。次は二ヵ月後だねー。って、また三ヵ月後かよ! やっぱり遠いなー…。アニメイトで買ったから西沢さんのメッセもゲットできたし、今回も感無量ですわ。

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)