GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

HGUC 1/144 ガンダムMk-2

 
HGUCシリーズのガンダムMk-2。劇場版見て惚れたという何とも尻軽な話(笑)。
HGUCシリーズを買うのは初めて。つーか、UC系MS買うのも初めてか、ひょっとして? 時間を持て余していて勿体無いのでガンプラを作ることに。GP-01Fbとコレどっちにしようか悩んだ挙句、こちら。でも、その直後ホビージャパン見たら、GP-02の発売が決定したという。うーん……あ、そうかどっちも買えばいいんだと答えを出しました。(←一番頭が良い方法に見えて、実は一番頭の悪い選択)ま、まぁ、近いうちにGP-01も作ります。
レビューというほど、特に語れる部分があったわけでもない。フライングアーマーが思いのほかデカくてびっくり。スーパーガンダムにしなかったのは、Mk-2の方が好きだから! あと色々ポーズを取りやすそうだったから。お陰で見てて楽しい。可動範囲は当然MGに匹敵しないものの、結構柔軟に動くんではないでしょうか。ただ、頭部のバルカンポットが少し大きめな気がしますね。フライングアーマー、正面からちょっと角度つけて見るとスゲーカッコいい。台座も付いてて角度も付けられます。これも購入動機のひとつ。飾れるのはやっぱり良い。
色分けもSEED系ほどハデじゃないせいもあり、色の足りなさはあまり気になりません。写真じゃ分かりにくいけど、墨入れするだけで結構引き締まって見えます。やっぱり最低、顔は墨入れしないと全体像がボヤけてしまいますね。これからデスティニーとかにも墨入れしようかな。