GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

最近の心境

恐らく次回が最終章となるSEEDが劇場版になるのは周知の事実です。三作目があるのは大分前からバンダイ側が言っていたようなので驚きもしません。きっとTVシリーズのバンクが無くなることはないというのは目に見えているのですが(わざとやってるんじゃないかという気もしてきた)、とりあえず期待してます。でもトレスはやめてほしい。
何と戦うつもりだとか、主人公はやはりあいつかとか、時間かけてるから大丈夫だろとか、まぁ色々思う所もあるのですが、僕が一番言いたいのはそんなツマランことでなくサイバーの新作まだ?ですよ。
たしかSEEDが終わった頃に「サイバーの企画書書いてます」とか言ってたよね? その後DESTINYと続いて、次は劇場版ですか? スペシャルエディションはやるのが目に見えていたから「こりゃ新作出るなら最低二年だな」と思ったものです。で、ようやく本編が終了し、スペエディに入り一年後には終わりが見えてきたところ今回の発表。ああ、もう。また二年待つのか。劇場版と同時並行でやってほしいところだけど、ガンダムファンの怒りを買いそうだしなぁ。質が下がられても困るし。人気者だなぁ、福っちは。仕方ない。やはり待つか。
今期はゼーガペインデモンベイン、秋はスパロボOG京アニKANONが控えてるから、フルメタの新作は無いだろうし(そーいやOVAは明日発売ですね)。まだ秋番組発表前だけど、ロボット日照りは続きそうだなぁ。ゾイドもないし、動くメカを見ーたーいーぞー。