GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

お前は既に限界第79話「今までとは違うニヤケ」

小心者引用キーワード「ハヤテ」「ハヤテのごとく!
畑先生はもう限界だったようです。
「ああ、もう誰か早くツッコめよ! つーか殺せ!! 何も言われないなんて生殺しだよ! 何でこんなの描いてんだオレ! もういい、オレが突っ込む!!」

そんな畑先生の嘆きが聞こえた気がしました。だって内容があまりに王道で恥ずかしいんだもの。いえ、僕は大歓迎ですよ? 大好きです。で、あまりギャグ漫画と縁が無いせいか新鮮なツッコミを堪能できました。植物まで連れてくるとは思いもよらぬ。グッジョブです! 純なハイスクール会話なんて落ち着かなくなる(免疫低いなオレ)。しかしラストシーンですが、王道だけどどうでもいい漫画と好きな漫画とでは攻撃力が異なるもんだなーと思ったりしました。ハヤテはどちらかというと真っ直ぐな作品ですからね。赤松作品であの展開は無理です(笑)。もうヒナギク大好きです(そして浮気っぽいなオレ)。

―以下、カレーの話―
どうでもいいですけど、ハンバーグ好きということがちょっぴり嬉しかったり。いや!別にキャラ萌えとかそーゆーのでなく。僕も好きなんですよハンバーグ。昨日も食べました。一方、カレーは嫌いです。嫌い……でもないけど、好きではないです。だって臭いじゃん? 昔、学校の給食でカレーを机にこぼしたりしたんですが、それが乾いたとき臭いのなんの。水拭きしたわけでなくティッシュで取ったせいですかね。木の臭いと混ざって異臭を超えた激臭としか思えませんでした。僕にとってはカレー=臭いなんですよ。ついでに言えば食器も洗うの大変だし、やっぱり臭いし。
それ以外にもまだあります。親がカレー好きなんです。ガキの頃から一週間に一度カレーです。ひどい時なんか食った二日後にはまたカレーでした。嫌いにならないわけないでしょ? 更に言えば、僕は野菜が嫌いです。今より酷かった当時は玉ねぎやニンジンも食いたくない状態。苦痛意外何物でもありません。避けるような食い方をしていれば手に付いたりもします。臭いです。もう一種のトラウマですね。高校生になってからは育ち盛りのせいか「うめーな」と思うようになり、今では学食や松屋で好んで時々食ってます。ま、安いからが主な理由なんですけど。
あ、ちょっと宣伝。友達が作ってくれたマーボーカレーというアイデア料理(?)。おいしいですよ。作り方は簡単でカレーに麻婆豆腐を混ぜるだけ。あとは米でがっつりと。混ぜる割合を変えるだけで結構味も変わります。カレー作った次の日とかに試してみてください。